アジャイルコーチ

職務内容

チェンジ・エージェントとして、アジャイル開発プロセス、実践プラクティスの導入支援、チームおよび組織のアジャイルマインドセットの醸成および促進、幅広い分野で活躍できるアジャイルコーチを募集しています。

具体的な職務内容は以下の通りです:

  • アジャイルフレームワーク(スクラム、Kanbanなど)の導入および運用支援
  • アジャイルツールやプロセスの適切な選定および導入支援
  • チームおよび組織のパフォーマンスおよび成熟度の向上を促進するためのコーチング、トレーニングやワークショップなどの提供
  • 必要に応じてスクラムマスターとしてチームと共にスクラムを実践
  • 顧客とのコミュニケーションを通じて、アジャイルのマインドセット及びプラクティスの普及

必要な資格・経験

  • アジャイル開発に関する実務経験(スクラム、Kanbanなどの経験必須)
  • アジャイルコーチングやトレーニングの実務経験がある方
  • チームや組織の変革および改善に関する経験がある方
  • 優れたコミュニケーションスキル及びファシリテーションスキルをお持ちの方
  • 優れた傾聴及びコーチングスキルをお持ちの方
  • コンフリクトナビゲーションができる方
  • ビジネスレベルの日本語でのコミュニケーションが可能な方

歓迎するスキル・経験

  • アジャイル関連の認定資格(CSM、CSPOなど)をお持ちの方
  • 大規模アジャイルフレームワークの知識と経験がある方
  • 多様な業界や組織でのアジャイル導入経験がある方
  • 英語でのコミュニケーションが可能な方

勤務地

主にリモート、必要に応じて弊社事務所(渋谷)およびクライアント先(都内および近郊)。

雇用形態

正社員

給与

経験および能力に応じて当社規定により決定(7.2M〜12M)。

福利厚生

  • 各種社会保険完備
  • 交通費支給
  • 研修支援あり

弊社で働くメリット

  • 入社初日から有給休暇を20日間付与
  • 1日7時間の労働時間
  • 残業は基本的にしない(フレックス制度)
  • 金曜日は原則クライアントワークなし(社内イベント開催)
  • 3ヶ月毎に東京または地方にて対面イベント開催
  • ホラクラシーで運営するため、フラットな環境で会社作りと運営に貢献できる

弊社で働くデメリット

  • 営業部はないため新しい案件の獲得に積極的に取り込むことが求められる
  • 小規模の会社であるため、福利厚生は限られている

応募方法

join@yamaneco.ioへご応募ください。

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